トップ > 軽いランドセルがオススメ!って本当?

軽いランドセルがオススメ!って本当?

ランドセルを選ぶ時に気になるのが「本体重量」です。

小さい子供が毎日背負って歩くんですから、軽い方がいいに決まってますよね。

クラレの購入者アンケートでも、ランドセルを選んだ理由の第1位が「軽い」ということでした。

しかしここで注意しないといけないのは、軽さと引き換えに耐久性に問題があるランドセルが存在しているということです。

本来の商品よりも材質の厚みを薄くしたり、金具の強度を弱めて軽量化しているものもあります。

こういうことをされると外見から分かりにくいので、買うときに見極めるのが難しいです。

使ってから「えっ!もう故障したの???」なんてことになりかねません。

大切なランドセルが壊れてしまっては、子供も悲しみます。

それに修理ができればいいのですが、修理やサポートしていないランドセルなら新しく買い直す必要が出てきます。

また数万円も出して新しいランドセルを買うのは、経済的にももったいないですよね。

そういうことが起こらないようにも、購入前に耐久性についてもしっかりチェックしておきましょう。

【こちらもチェック!】
女の子のランドセル特集:女の子向けのかわいいランドセルの特集サイトです。

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
ランドセルの新知識:特価品を狙え!
2015年1月 6日
軽いランドセルがオススメ!って本当?
2014年7月 4日
購入時期
2011年10月28日